グラリックではビジネスパートナー様を大募集しております。
『店舗展開』と『メニュー展開』という2つの契約スタイルをご用意いたしました。
特に次のような方にお勧めのビジネスプランです。
独自レシピの美味しさ、個性的スタイル、著名人・Youtuberやメディアにも注目されている、
他には無い、ステーキハウス GRALIC[グラリック]のビジネスを一緒に盛り上げていきませんか!
◆既存店とは異なる新しい業種・スタイルの店舗をご検討中の飲食店オーナー様
◆商圏内の競合他社とは違う、新規性・話題性がある店舗を展開したい飲食店オーナー様
◆飲食店以外の本業とは別に、飲食業界へ新規参入をご検討中の経営者様
店舗展開スタイル
グラリックブランドの店舗を「新規開店していただく」方式のパートナーシップです。
店舗物件は、スケルトンと居抜きのどちらでもOKです。弊社よりブランドマニュアルと
個別物件に対するブランディングアドバイスを提供し、店舗内外装を行っていただきますので、
しっかりとグラリックブランドの強みが活きた店舗をお作りいただけます。
また、店舗のエリア・ロケーション・物件タイプの選択や、採算シミュレーション立案といった計画・準備段階から伴走型で
コンサルティングをいたします。メイン商品やキーとなる材料等は弊社から調理マニュアルとともにお届けいたします。
グラリックの「一度食べたら忘れられない、病みつきになる味」を100%再現することができます。
開店後は、定期的なスーパーバイジング、相談対応・アドバイス、ツール提供等のサポートいたします。
店舗物件は、スケルトンと居抜きのどちらでもOKです。弊社よりブランドマニュアルと
個別物件に対するブランディングアドバイスを提供し、店舗内外装を行っていただきますので、
しっかりとグラリックブランドの強みが活きた店舗をお作りいただけます。
また、店舗のエリア・ロケーション・物件タイプの選択や、採算シミュレーション立案といった計画・準備段階から伴走型で
コンサルティングをいたします。メイン商品やキーとなる材料等は弊社から調理マニュアルとともにお届けいたします。
グラリックの「一度食べたら忘れられない、病みつきになる味」を100%再現することができます。
開店後は、定期的なスーパーバイジング、相談対応・アドバイス、ツール提供等のサポートいたします。
開店前
- ブランドマニュアル&ブランディング
アドバイス提供 - GRALIC商標の利用許諾
- レシピ・調理マニュアル提供
- 運営マニュアル提供
- 店舗物件探しサポート(有償)
- 店舗内外装デザイン支援(有償)
- スタッフ採用支援(有償)
- スタッフ教育研修(有償)
開店後
- メイン商品・主要材料等の提供(有償)
- 定期的なスーパーバイジング
- 店舗運営に関する相談対応アドバイス
- 販促プランの立案・遂行
- 販促や店舗運営ツールの提供(有償)
◆既存店に新しいメニューを追加して、単価アップやリピート率アップを図りたい飲食店オーナー様
◆前身の「ステーキてっぺい」や当店「GRALIC」をご愛顧いただいているお客様!
メニュー展開スタイル
カフェやレストランなど飲食店を展開中のオーナー様に向けたパートナーシップです。
グラリックのオリジナリティ溢れる、「一度食べたら忘れられない、病みつきになる」ステーキ・ハンバーグを、
既存店のメニューに追加することによって、客単価やリピート率の向上を図っていただくことができます。
既存商品との親和性や競合性の有無、お客様層との相性など、
既存店の特性を詳しくお伺いしたうえで、ベストな展開方法を提案させていただきます。
メイン商品やキーとなる材料等は弊社から調理マニュアルとともにお届けいたします。
グラリックの「一度食べたら忘れられない、病みつきになる味」を100%再現していただけます。
展開後も、定期的なスーパーバイジング、相談対応・アドバイス、ツール提供等のサポートいたします。
グラリックのオリジナリティ溢れる、「一度食べたら忘れられない、病みつきになる」ステーキ・ハンバーグを、
既存店のメニューに追加することによって、客単価やリピート率の向上を図っていただくことができます。
既存商品との親和性や競合性の有無、お客様層との相性など、
既存店の特性を詳しくお伺いしたうえで、ベストな展開方法を提案させていただきます。
メイン商品やキーとなる材料等は弊社から調理マニュアルとともにお届けいたします。
グラリックの「一度食べたら忘れられない、病みつきになる味」を100%再現していただけます。
展開後も、定期的なスーパーバイジング、相談対応・アドバイス、ツール提供等のサポートいたします。
開店前
- ブランドマニュアル&ブランディング
- アドバイス(メニュー展開用)提供
- GRALIC商標の利用許諾
- レシピ・調理マニュアル提供
- スタッフ教育研修(有償)
開店後
- メイン商品・主要材料等の提供(有償)
- 定期的なスーパーバイジング
(接客方法、味、安全管理の確認等) - 調理やお勧めの仕方等に関する相談対応アドバイス
- 販促ツールの提供(有償)
HISTORY & CONCEPT
グラリックは昭和50年代に渋谷で生まれた「ステーキてっぺい」が起源です。
ごはんと一緒にカジュアルに食べることができ、
“一度食べたら忘れられない”ステーキとして長年愛されてきました。
そして、2022年1月、今までの良さは残しながらも、
装いも新たに、時代のニーズを捉えた、より洗練されたステーキ&ハンバーグレストラン
『GRALIC(グラリック)』として生まれ変わりました。
ごはんと一緒にカジュアルに食べることができ、
“一度食べたら忘れられない”ステーキとして長年愛されてきました。
そして、2022年1月、今までの良さは残しながらも、
装いも新たに、時代のニーズを捉えた、より洗練されたステーキ&ハンバーグレストラン
『GRALIC(グラリック)』として生まれ変わりました。
一度食べたら忘れられない、病みつきになる味の数々
お子様からご年配の方々まで、世代・老若男女を問わず、みんなに愛されている料理、それがステーキ&ハンバーグです。
高タンパク食品でもあるため、ダイエット中の方も好んで召し上がっていらっしゃいます。
そんな国民食ステーキ&ハンバーグの中でも、ひときわ、味・食べやすさ・オリジナリティに
こだわって多くのファンを作ってきたのが、GRALIC[グラリック]のステーキ&ハンバーグです。
グラリックビジネスの強みはいろいろありますが、何よりも自信をもってお伝えしたいのは、
他のどんなチェーン飲食店と比べても、圧倒的な優位性を誇る、料理の美味しさと独自性です!
高タンパク食品でもあるため、ダイエット中の方も好んで召し上がっていらっしゃいます。
そんな国民食ステーキ&ハンバーグの中でも、ひときわ、味・食べやすさ・オリジナリティに
こだわって多くのファンを作ってきたのが、GRALIC[グラリック]のステーキ&ハンバーグです。
グラリックビジネスの強みはいろいろありますが、何よりも自信をもってお伝えしたいのは、
他のどんなチェーン飲食店と比べても、圧倒的な優位性を誇る、料理の美味しさと独自性です!
オリジナルステーキソース
オリジナルガーリックドレッシング
ビーフ100%ハンバーグ
牛ヒレ肉のカツレツ
豊富なサイドディッシュメニュー
テイクアウトボックス
■ステーキ
ガーリックを効かせた衝撃的な「味付け」と旨みを閉じ込める工夫を施した「焼き方」によって生み出される唯一無二の美味しさ。「グラリック(プライムグレードハラミ)」、「ハンギングテンダー(サガリ)」、「テンダーロイン(プライムグレードヒレ)」、「リブロース」の4種を定番ラインナップ。
ガーリックを効かせた衝撃的な「味付け」と旨みを閉じ込める工夫を施した「焼き方」によって生み出される唯一無二の美味しさ。「グラリック(プライムグレードハラミ)」、「ハンギングテンダー(サガリ)」、「テンダーロイン(プライムグレードヒレ)」、「リブロース」の4種を定番ラインナップ。
■ステーキソース
「ガーリック醤油」、「バター醤油」、「大根おろし醤油」、「ごま醤油」の4種をお好みに合わせて。お肉に合うように何度も改良した醤油と日本酒をベースにした特製ソースも人気の秘訣です。
「ガーリック醤油」、「バター醤油」、「大根おろし醤油」、「ごま醤油」の4種をお好みに合わせて。お肉に合うように何度も改良した醤油と日本酒をベースにした特製ソースも人気の秘訣です。
■ガーリックドレッシング
ガッツリとガーリックが効いたオリジナルドレッシングは「買って帰りたい」というお客様が続出しているもうひとつの看板商品です。お客様の熱いご要望に応えて小売用商品を近日販売開始予定!
ガッツリとガーリックが効いたオリジナルドレッシングは「買って帰りたい」というお客様が続出しているもうひとつの看板商品です。お客様の熱いご要望に応えて小売用商品を近日販売開始予定!
■ハンバーグ
ビーフ100%の肉々しい美味しさはどこのハンバーグにも負けません!
ビーフ100%の肉々しい美味しさはどこのハンバーグにも負けません!
■サイドディッシュ
バリエーションと個性が豊かなサイドディッシュの数々も会食シーンで好評を博しております。
バリエーションと個性が豊かなサイドディッシュの数々も会食シーンで好評を博しております。
■テイクアウトボックス
個人のランチやディナー、会議や会食用などのオケージョンでテイクアウトボックスは大人気です。
個人のランチやディナー、会議や会食用などのオケージョンでテイクアウトボックスは大人気です。
ターゲット顧客層とGRALICの利用スタイル
◆30歳代後半から40歳代の男性・女性の方々(ビジネスパーソン・経営者の方々など)
・仕事後のご夕食(おひとり様利用)
・職場の仲間、親しい取引先の方々、ご友人とのカジュアルな会食(2~4人の小グループでのご利用)
・仕事後のご夕食(おひとり様利用)
・職場の仲間、親しい取引先の方々、ご友人とのカジュアルな会食(2~4人の小グループでのご利用)
◆30歳代後半から50歳代のカップル・ご夫婦
・週末や休日のご夕食をいつもよりほんの少し贅沢に。気取らず、ゆったりと楽しいディナーのひと時を過ごされるオケージョンで。
・週末や休日のご夕食をいつもよりほんの少し贅沢に。気取らず、ゆったりと楽しいディナーのひと時を過ごされるオケージョンで。
ご家族やご友人などと、色々な種類のステーキや一品料理をシェアして楽しんでいただける他には無いスタイルのステーキハウスです。ライス&スープセットでさっとランチやディナーを召し上がる女性のおひとり様からステーキやハンバーグ数種類にサラダやサイドディッシュを加えて、ワインと会話を楽しまれるグループまで、多くの方々に、様々なオケージョンでご利用いただけます。「気軽で、美味しく、ご家族・友人・お客様に必ず喜んでもらえるお店」として、リピート利用率が高いのも特長です。
市場ポジショニング
競合他社ステーキ店FCとの違い
お一人様向け ステーキハウスチェーンA |
日系ファミリー向け ステーキチェーンB |
||
---|---|---|---|
店舗サイズ | 運営しやすく低コストな 小型店スタイル 10坪~15坪 18~30席 |
中規模 15坪~50坪 25~100席 |
大規模 80坪~120坪 (+駐車場) 200~300席 |
立地 | 繁華街 街中路面(1F/2F) 個性的で吸引力が強い店なので 駅前でなく二等立地でもOK 家賃を低く抑えることが可能 |
繁華街 街中路面(1F/2F) 駅前・駅近が基本 |
郊外ロードサイド |
価格帯 (ステーキ) |
手頃でありつつも 採算が確保しやすい高単価帯 ¥2,180~¥6,520 |
低価格 高回転率必須 約¥1,100~¥4,500 |
低価格帯 グループ客の集客必須 約¥2,200~¥4,800 |
必要店員数 | 2~3名 少人数オペレーションが可 |
3~6名 | 10~18名 |
料理 | 一口サイズにカットしたステーキ 牛肉100%ハンバーグ サラダ・サイドディッシュ アルコール各種 おひとり様・グループ会食 両方のニーズにジャストフィット |
ステーキ・ハンバーグ 個食スタイル |
ステーキ・ハンバーグ 各種トッピング サラダバーなど 1人1品ずつ食べるスタイル |
収益モデル例
LOW COST – HIGH RETURN
ローコスト・高単価・高リピート率
により高い収益性を安定的に確保できるビジネスモデルです。
ローコスト・高単価・高リピート率
により高い収益性を安定的に確保できるビジネスモデルです。
【メリット】
- 月々のロイヤリティが0円!(※)
⇒ 売上が高くなればなるほど利益が出やすい方式です。 - 小型店舗 – 小規模調理設備 – 少人数運営によるローコスト
他業種の飲食店より相対的に調理設備が少なく、特別・高価な機材は不要です。
調理場が2坪ほどで足りるので、小規模店舗でも十分な客席数を確保できます。 - 居抜き物件をベースとした簡易リモデルでもOK(※)
- 平均会計単価は5, 500円~6,000円(ランチ・ディナー合わせた平均値)。
居酒屋などと異なり、平均回転率も高いので効率的に売上が獲得できます。
(店舗展開スタイル/10~15坪店舗)
月商 (年商) |
420万円 (5,040万円) |
月あたり営業利益 (年間営業利益) |
63万円 (756万円) |
営業利益率 | 15% |
上記はモデルケースです。店舗の地域性・立地・営業時間等により変動します。
※商標使用料として、売上歩合や固定額のような形で月々お支払いいただく費用はありません。
※月次運営支援・指導料として、月額8~16万円(税込)がかかります。
※メイン商材の牛肉やオリジナルドレッシング・ソースなど、特定の原料・資材を弊社からご購入いただきます。
※GRALICブランドマニュアルに沿って、個別の居抜き物件用に店装ガイドラインをご用意いたします(要:別途費用)。
※月次運営支援・指導料として、月額8~16万円(税込)がかかります。
※メイン商材の牛肉やオリジナルドレッシング・ソースなど、特定の原料・資材を弊社からご購入いただきます。
※GRALICブランドマニュアルに沿って、個別の居抜き物件用に店装ガイドラインをご用意いたします(要:別途費用)。
開店初期費用
加盟金 | 120万円 |
開店指導研修費 | 50万円(受講者1名) |
店装プランニング | 20万円 |
合 計 | 190万円 |
上記のほか、店舗物件に応じた、物件取得費、調理設備購入費、内外装費、初回商品仕入れ費などが必要となります。